しもころ雑記帳

創作とか感想とかなんかそんな感じ。アダルティなのも混ざります

0627エロゲアイデアメモ

 

とりあえず長いしエロネタなので続きから

メモがわりなのでちょっとずつ更新するかも

 

【姉と弟のエロゲ】

大筋

田舎の村で暮らす姉と弟、姉は病を患っている。

そこに呪いがかかり村からみんなが出られなくなる。

出るためには村人の心に潜り、村人同士のトラブルや心理的なギスギスを解消する。

解消すると「心の欠片」が手に入り、突然村にやってきた旅商人に渡すと薬に変えてくれる。

薬を使えば姉は一日延命できる。

その薬の副作用で姉はエロくなるけど手を出すか否かは主人公の自制心次第。

一日の時間を使ってトラブルを解消し、姉を延命し、そして呪いを解こう。

 

メモ

・使うのはツクールMV

・端的に言ってデッドライジング2みたいなことしたいのだろうか。

・それともペルソナ?

・エロで分岐作るのめんどそうだけど大丈夫かなこれ。

・おねしょたしたい。

・「悪い薬」みたいなのを設定してそれを使うと姉ヤンデレバッドルートにいけるようにしたい。

・近親エロなんだからタブー感ましましにしたい!

 

 

ロボ娘とイチャラブ】

アクションゲー?

襲ってくる敵を倒してパーツもぎ取って換装しよう。

おっぱい小さくすると早くなるとか、ツインテールにすると二刀流になるとか。

あとは眼鏡とか髪飾りとか?

性格もある程度いじれると面白そう。

それで強くなって、博士のライバルを打ち倒そう!

 

メモ

・ツクールでアクションはめんどくさすぎるのでunityかgame makerかな。

・ぶっちゃけRPGでもいい気もするのでその場合はツクール。

・パーツ付け替えてそれを絵とドットに反映したいがおそろしく面倒そうである。

・エロシーンは欲しい。そりゃ欲しい。

・相当計画的にやらないと確実にエタるやつ

 

【悪魔嫁といちゃらぶ】

悪魔のお嫁さんと暮らすために生活費を稼ごう。

最初は採取クエか木こりか釣り。

卵を産むモンスターを集めれば毎日卵で固定収入。

実がなる木や植物でも収入。

土地を手に入れて貸し出すとさらに収入。

悪魔との子作りは特殊な薬を飲む必要があって、それで子供作るとハッピーエンド。

 

日を明けて帰宅すると嫁のストレス上昇。

モンスターが女の子だと嫁のストレス上昇。

浮気するとエッチシーンの後嫁にバレてバッドエンド

嫁のストレス値マックスになるとヤンデレバッドエンド。

 

メモ

・嫁は青肌黒白目。人外度ましましで。

・姉さん女房で。長身、これも大事。

・第二段とか作るならそっちは低身長にしてもいいかもしれん。

・エンディングに行く条件は設定するだけで無限に遊べる仕組みにしたい。

・日常会話いっぱい入れたい。

・浮気対象は気分次第で増やす感じで。

 ハーピィ・スライム・単眼・スキュラ・虫娘

・最低限の生活費は嫁の貯金と内職でなんとかなるでいいかな。

 …いやマイナス一定額いったら嫁が身売りして金が手に入ってバッドもありか。

・収入が増えると嫁とのエッチシーンも色々できる、的な

 

 

【ハーフサキュバス女騎士】

・母がサキュバスな女騎士が人間らしく生きるためにがんばるぞ!から凋落するゲーム。

・アクション寄りがいいな。

・負けるとエロ。選択肢でもエロ。

・一定以上エロポイントためると血が覚醒しちゃう。

サキュバスエンドと騎士エンドがある。

サキュバスエンドだとマンコつかってのし上がる。

・騎士エンドだと高潔になって貴族の坊ちゃんに気に入られてハッピーエンド。

 

【女領主】

・金と人民使って領土を守るゲーム。

・足りないと体を張ったりしなければならない。

・侵略されると領土内のモブがレイプされる。