しもころ雑記帳

創作とか感想とかなんかそんな感じ。アダルティなのも混ざります

【感想:ゲーム】Zup!/Zup!2/the Room/Pony Island

steamサマーセール中なのでと調子にのったら買いすぎたので、

せっかくだから積みゲー崩しついでに感想をつらつら書いていこうと思う。

Zup!/Zup!2

store.steampowered.com

store.steampowered.com

68円の激安パズルゲー。

クソゲー臭マックスな外観に反し結構楽しい。

30分程度で全クリできるので69円で気分転換したいなら充分元が取れるだろう。

Zup!は四角、Zup!2は丸をゴールに置くゲームだった。

全部で6作もでてるので、全部いりのバンドルでも買って気まぐれに崩すのがオススメ。

自分も続編さっさとやろうかな。

 

the Room

store.steampowered.com

これまたお安く124円で購入したパズルゲー。

細工箱のようなものをひたすらいじって解いていくゲーム。

雰囲気がとてもよろしい。

2時間ほどでクリア可能。

確かスマホ版もあるんだっけな。

2作目もあるのでこれも楽しみである。

 

Pony Island

store.steampowered.com

キテレツなゲーム。

164円で購入。

何を言ってもネタバレになるが、

とりあえずundertaleが好きなタイプは買ってみるとよい。

そこそこの時間は楽しめるはず。

ただ、日本語版はなしなのと英語表示が結構早いため、英語苦手な人はきついかも。

ぶっちゃけ自分は途中きつくて攻略見た。

まあでもなかなか面白い体験は出来るのを保障する。

少なくともワンコイン分くらいの価値はあるよ。