【創作:ゲーム】人外嫁と生活その1
ちょっとずつ作っていく過程をメモしていく。
経営シミュっぽい感じでお金を稼ぎつつ、嫁との生活資金をためるエロゲーを作りたい。
ツールはツクール。
とりあえず日付変更時の集計画面は作った。
テンポよく集計されると気持ちがいい。
ただUIがツクールのままだとやっぱりツクールくささが強すぎるからかえるべきかなあ…
全体の流れは、
朝
→探索からの収集
→収集物の売却と固定収入源の購入
→全体の清算
→夜シーン
→朝
ぶっちゃけ探索なしでもいい気もするけどかといって固定収入源買う作業にゲーム性あるか?という疑問はある。
予算からエログッズ買って夜シーンで使えるというのはあり。
夜シーンに関しては週末のみエロとかにしてもいいと思うんだけど、ちょっとエロ足りなく感じるだろうか?
一定額たまると豪華な家に引っ越せる。
豪華な家だともちろん家賃が高いので収入が一定以上なければいけない。
お金稼ぎの手段は何がいいかは悩む。
鶏、果実の木、繭作り、野菜、
餌やりや収穫は最初は手動で途中から自動とかでもいいかも。
お手伝い精霊でも追加できるようにするか。
状況が発展すると促成栽培精霊を雇えるようにしてさらに収益アップ的な。
ただエロシーンとの兼ね合いをどうしていくかな…
メインヒロインに焦点を絞りたいんだけど、舞台設定的に他の人外いたほうが楽しそうでもある。
一旦メインヒロインに絞ったアルファ版作って友人に意見聞いてみるか。
ヒロインデザインは以前作ったもの流用でいいかな。
他にいいのを思いついたらそちらに。
まずはシステム作り優先。