しもころ雑記帳

創作とか感想とかなんかそんな感じ。アダルティなのも混ざります

嫁と日銭3.5

色々みてくとぶっちゃけ自分のゲームは既存の同人作品からみてすら劣化版だな…

ってなるのはいかんともしがたいな…

 

とりあえず食費中心で組み立てるとちょっとオリジナリティでそうではある。

食費のレベルが2上昇すると一日のお弁当数が増える。

イメージとしてはエスト瓶。これによって行動範囲を拡大する。

 

以下メモスペース

ちょくちょく加筆する。

 

目標をもうちょっと明確にすべきだな。

最初:赤字状態を家主の村長に補填してもらってる状態を脱出

途中:村長に返済。

途中:

途中:はぐれものの叔母が家に来て主人公を試す。金を要求(実際にはとらない)

normal end:家の建て替え。しっかりした家に。

true:ヒロイン父親に実力認めさせて「気に入った! 貴様の血を取り入れよう!」で結婚OKしてもらってend。

bad1:父親に嫁を明け渡してNTR

bad2:罪背負いすぎでヒロイン

 

メイン筋は3つ?

食費のアップで好感度上昇、ヒロインの話をする。→自宅周辺の発展

メインクエストクリアで村人との交流を深める。→探索

嫁の実家関係の追っ手?

 

次回作業

バトルhud画像の書き換え

 

 

やりたいこと追加

モブデザインの村人女、実はドスケベ

ヒロインの母とえっち(罪の数多いと出来る)

罪の増加=罪悪感の減少ととらえてほしい。

幽霊は単眼に

エロシーンの分岐方法を考える必要がある

錬金術師、不妊のダウナー系

きのこ実装半分完了。あとは派遣処理とスキルと特性と好感度

きのこの状態関係の仕様の実装

レベル差があると戦闘にならずに敵が消えるようにする…?(10lvほど)

ゲーム全体は30lvくらいがクリアラインかな。

武器の種別による性能

ナイフ:属性or反撃確率

斧:低命中&クリティカルup

 

ボス1:蜘蛛蚕、糸(状態異常)を4回かけられるとgameover